本駒込歯科室
メールでご相談
東京都文京区本駒込4-48-3 1階 TEL 03-5815-8806
本駒込歯科室
たかが歯の色、でもそれで損しているかもしれません
きれいで白い歯、いいですよね。歯が白くなるとどの様に感じるのでしょうか。当院で実際に歯が白くなった方の感想を聞くと ・素敵 ・笑顔に自信が持てる ・清潔感があって健康的 ・健康に気を使っている様に見える。 ・こんなに変わるんだ といった感想が多く挙げられました。
逆に汚れた歯だと ・不潔 ・不衛生 ・気持ち悪い・不健康 ・口が臭そう といった印象を受けるようです。 実際に歯が白くなると、見た目だけでなく 将来にわたるお口の健康に関係しやすいです。 考えてみてください。お口に無頓着な方が歯の色にも無頓着なのですからむし歯や歯周病があってもだいぶ進行するまで気がつかないでしょう。気がついた時には大きく削る必要が出たり、抜いたり。ということにつながりお口の健康状態はだんだんと悪くなるでしょう(悪化の末路は総義歯です)。それに対して歯がきれいな方は口の中の健康状態に関心が高い方でしょうからむし歯や歯周病といったことにも早期に気がつき対応してお口の健康状態がいい状態をまた保ち続けるでしょう。いやいや、歯を毎日磨いているから平気だよ、と思うかもしれません、しかし事実として毎日歯を磨いているはずの日本人30歳以上の8割が歯周病になっているのです。歯ブラシだけでは不十分なのは明らかです。まずは口のチェックからでも、が大切です。
きれいな白い歯にしたいけど歯を削りたくない・・。そんな悩みを解消できる方法が“ホワイトニング”です。 ホワイトニングで歯を白くしてみたいけど、ホワイトニングって歯を傷つけたり、歯を弱くするんじゃないの?? と思っていませんか。ホワイトニングの種類によってはそのような事もあります。その為、当歯科室では私たちが実際に使って、納得した物を使っています。
メールでご相談
メールでご相談
本駒込歯科室
〒113-0021
東京都文京区本駒込4-48-3 1階
※勤労福祉会館 本駒込図書館向かい
【アクセス】
・都営バス本駒込4丁目停留場
・本駒込5丁目停留場徒歩30秒
【駐車場】
・コインパーキング(有料)
【診察日】
・月~土 / 9:00~13:00
・14:30~19:00 ※土曜日は17:00まで
【休診日】
・日曜日、祝祭日
及び 火曜日の午後は休診
本駒込歯科室
Page Top