Loading...

NEWS

世界で証明済みです

虫歯や歯周病など口のことで悩まず、ずっと健康でいられる秘訣知っていますか?
悪くなるのは”老化”と諦めていませんか
お口をトラブルなく健康に保つ秘訣はずばり”メインテナンス(予防検診)”です

1つ質問です、過去に虫歯治療を受けた後、生えたての綺麗な歯に戻ったことはありますか? ないですよね、何かで置き換えているのです。虫歯を繰り返すと人工物(銀歯等)が大きくなり最後は歯がなくなります。歯周病も同様です、繰り返す事で歯を支える骨がなくなり抜歯になります。つまり、治療以上に予防(メインテナンス)が大切です。残念ながら日本のメインテナンス受診率は10%程度です。一方、予防先進国のスェーデンでは90%、米国でも知的階級層では80%もメインテナンスを受けています、因みにアメリカでのメインテナンス費用は1回¥40,000程なのにです、なぜなら、メンテナンスによって歯を長く残せることが証明されているからです。80歳における歯の数は日本人で約15本、スウェーデンでは約21本(歯の数は28本)と予防先進国とは大きな差があります。また、歯の数が多い程、医療費や入院期間が減ることがわかっています。歯を失う原因のトップは“歯周病”です。

歯周病予防には、自分での歯ブラシだけでは不十分、なことと(特に歯周病は)自覚症状に乏しく進行するまで気がつきにくく、気がついた時には手遅れになりやすいからです。30代以上の8割が“歯周病”になっているという事実があります。なんだか腫れたり浮いた感じがしたけど、血が出た、少し噛みにくいけど気にならなくなった・・・ということを繰り返してどんどん歯周病が進行してしまいます。そして気がついた時には歯を抜く事になるのは珍しくありません。 歯を守る為にはまず早い来院による検査です、早い程多くの歯を残す事につながります。そしてきちんと虫歯・歯周病を治す事だけでなく、その後に歯科医院で定期的なチェック・メインテナンスを行う事です(定期的なチェックは痛くもないですし回数も少なくて済みます)。期検診を行うか否かで歯を失う本数に大きな差が出てきます。当院は歯を永く・多く残すために開業以来メインテナンスシステムを取り入れており、さらに光線力学療法といった最新のメインテナンス治療も取り入れています。なたが歯周病を治したり予防する手助けをする為に当院はこの地域でも数少ない歯周病認定医として歯周病の治療・予防を行っています。 将来にわたって快適なお口でいたいですか?それならば今すぐ、が大切です。早い来院こそが歯を残す事につながります。
虫歯だけでなく歯周病、歯の色、歯並び、歯石、みんな解決しちゃいましょう!

ニュース一覧