Loading...

NEWS

大人は歯並びあきらめる??

気になっている歯並び、でももう大人だし治せないか・・・と思っていませんか?歯並び治療というと子供の頃行う治療というイメージがありますが今はそのような事はありません。何歳になってもきれいな歯並びを手にする事が出来ますし、大人になってから歯並びの治療を行う方は増えています。昔に比べて、材料や治療方法が進歩した事も上げられます。   歯並びが悪いと見た目が悪いだけでなく“口臭”“むし歯”“歯周病”につながります。また逆に、歯周病になると昔に比べて歯並びが悪くなることがあります。 最近歯並びが・・・という方は要注意です。
 気になる歯並び、改善方法はいくつかありますのでどの方法が合うか、知ってください。
歯並びの悪い部分はどうしても磨きにくい部分となります、どんなに頑張っても必ず磨き残しがでますので(どんなに頑張ってお掃除しても汚れが残るのと同じです)虫歯や歯周病になって歯を失いやすい部分です。若いときはいいのですが年をとってうまく磨けなくなるとそこから一気に抜歯に至る方が多く、その後その部分にインプラントや入れ歯を入れると金銭的にも心理的にも結局高くつきます。  気になったときから矯正等で歯並びをよくして遠くない将来の健康で快適な生活に備える・・そんな方が増えています

ニュース一覧