Loading...

NEWS

歯の色 歯並び改善法

歯並びに自信のある方は意外と少ないようですが歯並びは見た目以外にも問題を引き起こしやすいのです。その一つが
歯周病です。歯並びと歯周病ときくと意外に聞こえるかもしれませんが実は関係が大いにあります。歯並びの乱れている部分はどうしても磨きにくい部分となります、どんなに頑張っても必ず磨き残しがでますので(どんなに頑張ってお掃除しても汚れが残るのと同じです)そこから歯周病が引き起こされます。 
 その他にも、歯並びが問題のある部分は虫歯や口臭といったトラブルが引き起こされやすくなります。歯並びを良くする事は歯を長持ちさせて入れ歯等と無縁でいることにつながります。この歯並びですが、治療法も実は一つではありません。いわゆる矯正治療にしてもオーソドックスな装置から見えにくいものまで色々ありますし、被せもの等で改善できるケースもあります。 また、歯の色も気になる、という方が多いのですが歯の色の変化には“加齢”が関係します。実際、歯が汚いと年齢よりも老けて見える、という報告もあります。肌等の加齢は改善が難しいですが歯の場合には比較的容易です。 一概に歯の色が・・・といっても原因は様々ですのでその原因に応じた解決方法を行えばきれいな歯になります。
当歯科室ではあなたに最適な方法を数ある治療法の中からお伝えします。

ニュース一覧