Loading...

NEWS

より、安全快適、痛みの少ない為に

歯を不幸にして失い、再度噛む部分を作る際にいくつかの方法があります。その一つに“インプラント”という方法があります。当歯科室では より、痛くなく、安全。確実に行う為に様々な取り組みをしています、その例を少し挙げると
□骨の形態・状態を調べる為にCTを導入・活用しています。これにより正確な診断と安全な治療が出来ます。 
□ドリルで骨を削られると言った怖さ・不快感を軽減する為に“大口式インプラント方式”という特別な方法を取り入れています。これは従来の骨を削る方法と異なり骨を削らずに行ないますので歯周病等で歯を失った方や女性等で骨の少ない方にも適しています。骨を削るのを最小限に抑える事で痛み等の不快感を少なくする事が出来ます。 
□その後インプラントを失う事が無い様にお口全体の治療とメインテナンスに力を入れています。インプラントは虫歯にはなりませんがお手入れしなければ歯周病にはなり得ます。歯周病が進行すると最悪インプラントを失う事になりますのでその原因となる歯周病の治療・予防をしっかりする事で長持ちします。 
□診断の結果インプラント以外の選択肢をお勧めする事もあります。しっかりと長く使って欲しいので、インプラントが適応ではないと判断された方には別の方法を提案します。(その場合、特殊義歯等で快適な状態にする事も可能です) これらは全て、少しでも安全・確実で患者さんがつらくなく、長く快適でいる為に当院で取り組んでいる事です

ニュース一覧